インターステラー

インターステラーを見た!(^^)!

 

すごい絶賛されている内容だけど、私の頭にはあんまり入ってこなかった。

ワームホール理論みたいな話は結構好きなんだけどな。まあこれワームホール理論の話ではないもんね。世界が終わる事が分かってるから、宇宙に新しく人間が住める土地を探しに行くとか、そこでミラ星というこの星では一時間が、地球では七年にも相当するだとかって所はすっごく心が惹かれたんだけど、最初の方の展開があんまり頭に入ってなかった。

 

でも終盤の展開がすごく面白くて、でもあんまりよく理解できなかった。

この人はなんでこれをしてるの?wみたいな。

五次元とかもよく分からん。難しい。

 

だけど、親子の愛っていうのは何となく感じ取れた。

例え十歳の頃から何十年会ってなくても、子供にとってパパはパパだし

自分よりも歳をとってしまったたとしても、親にとって娘は娘なんだなぁ。って。

 

「パパは帰ってくるって信じてた。だって、絶対帰ってくるって言ったもん」

 

っていう、おばあさんになってしまった娘のセリフが好きだった。